おすすめ!意外と安い!海外でのニューイヤーカウントダウン旅行

海外旅行でカウントダウンを経験してみよう!

ニューイヤーのカウントダウンを海外で過ごしてみるのはいかがでしょうか。特別な気持ちで新年を迎えられること間違い無しです。リーズナブルさに着目しながら、私が実際に体験したニューイヤーイベント中でも特に選りすぐりの2国をご紹介します。

ニューヨーク(アメリカ)のカウントダウン旅行

なんといってもニューヨークのタイムズスクエアでのカウントダウンイベントは外せません。豪華絢爛なアーティストなど有名人が登場して、イベントを盛り上げてくれます。イベントに参加する人々は日中から並び始めます。会場内にはトイレがなく、一度退出するとまた並び直しになってしまうため、オムツをして参加する人も沢山います。また、この時期のニューヨークは極寒です。しっかり防寒して臨みましょう。ちゃんと準備が必要なため、ネガティブな側面も書きましたが、それらを凌駕する魅力がこのイベントにはあるのです。

ロンドン(イギリス)のカウントダウン旅行

ヨーロッパの人々が憧れるロンドンでの年越しです。チケットを購入してニューイヤーイベントエリアに入場する必要があります。防寒対策は必須です。また、ニューイヤーイベントの花火はエリア外からも見ることができます。事前に準備して穴場スポットからゆったりチェックするのもいいかもしれません。年を越した瞬間、鐘の音とともに花火が弾ける瞬間は鳥肌ものです。

お安く旅行するには「自力で頑張る」

以上の2国は常時非常に人気が高いため、年末シーズンの旅行は大変お高いのではないかと言われることが多いです。しかし、パックツアーを使わなければそこまで価格も跳ね上がりません。アメリカやイギリスは比較的治安が良いため、十分に注意すればそこまで構える必要はありません。英語があまりできなくても、筆談や身振り手振りでなんとかなったりします。

ヤートラルートでたのしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です