一度は行ってみて欲しい!山形旅行のススメ

東京から3時間で行けます!

山形に一度も行ったことがないという方は意外と多いのではないでしょうか。でも東京から山形まで新幹線で3時間と、アクセスしやすいんです。山形は観光資源が豊富なところなので、ぜひ週末の休みを利用して気軽に山形へ行ってみてはいかがでしょうか。

美味しい食べ物がたくさんあります!

山形の食べ物といえば、お米やさくらんぼが有名ですよね。それ以外にも美味しい食べ物がたくさんあるんです。山形は果物王国と言われており、スイカやメロン、ラフランス、ぶどう、柿など様々な果物の産地となっています。手頃な料金で楽しめるフルーツ狩りはとてもオススメですよ。また山形はラーメンの消費量が日本一の県であり、県内にはラーメン店がたくさんあるのをご存知でしょうか。ご当地グルメの冷たいラーメンもあるので、山形に行った際はぜひ食べてみてくださいね。

温泉地もたくさんあります!

山形にはおよそ90もの温泉地があります。その中でも有名な温泉地としては、尾花沢市にある銀山温泉が挙げられます。川沿いに並んだ温泉宿やガス灯、そして石畳みがノスタルジックな雰囲気を醸し出していて、外国人にも人気のある温泉地です。冬になり雪が積もるとより一層趣きが増すので、ぜひ一度行ってみる価値ありです。

冬なら蔵王に行くのがおすすめ!

山形と宮城の県境にある蔵王は、一年を通して人気のある観光スポットですが、特にオススメしたいのが冬の蔵王です。スキーなどのウィンタースポーツが楽しめるのはもちろんのこと、スノーモンスターと呼ばれている樹氷を見ることができます。夜には期間限定でライトアップされ、色彩豊かな樹氷を楽しむことができます。日中と異なるその景色は、日本夜景遺産にも認定されるほど幻想的な雰囲気です。

ヤートラルートでたのしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です