九?を満喫するために!観光計画のポイント

人気観光地だからこそ計画が必要

数ある台湾の観光地の中でも抜群の知名度を誇る九?。映画の中のような幻想的な風景が人気です。しかし、人気の高さに対して町全体がコンパクトなことから、かなりの混雑が見込まれます。また、台北など他の都市からは少々距離があるため、移動などの計画も事前にしっかりと立てておく必要があります。

ツアーにもいろいろな種類がある!

九?観光の手段として手軽なのが、各観光会社が提供しているツアーです。台北などの都市部からバスなどで出発するものが多く、台湾の交通に慣れていなくても安心して利用できます。また、フライトや宿を個人で手配した場合にも、オプショナルツアーだけを予約するということが可能です。

ただし、ツアーの内容には様々な種類があるので、予約前にしっかり確認しておきましょう。例えば、提灯に光が灯る様子が見られることをウリにしていたり、有名店でお茶ができるプランだったり、近郊の観光地を一気に回れたり……といったものがあります。何かはっきりした目的があって九?を訪れるのであれば、それにかなったツアーを探すことが必要です。

九?での宿泊も検討の余地あり

台北などから九?に訪れた場合、最大の悩みの種となるのが帰りの交通手段です。特に夕方から夜にかけては大勢の人が帰路に就くうえ、バスの本数も少なくなります。提灯の点灯にさほど興味がないという場合には、日が落ち始める前に帰路に就くと安心です。

逆に、夕方から夜にかけての九?を満喫したいのであれば、現地に泊まるのもひとつの選択肢です。時間を気にせず楽しめますし、夜や早朝は人が少なく、余裕を持って観光できます。ただし、お店が閉まる時間も都会に比べて早いので、その点は考慮に入れておくべきでしょう。

ヤートラルートでたのしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です