福井県に行ったらここに行け!福井県の観光スポット3選

福井県てどんなところ?

福井県は、日本海や若狭湾に面する県で、県庁所在地は福井市です。その面積は約4190平方キロメートルあり、人口は約77万人です。また、都道府県幸福度ランキングでは1位の県でもあります。東尋坊に代表されるような景勝地にも恵まれています。

国の天然記念物!東尋坊

東尋坊は、世界的に見ても稀少な奇勝が広がる、福井県を代表する観光地となっています。「日本の夕日百選」、「日本の地質百選」、「国の天然記念物・名勝」とも言われています。東尋坊の断崖絶壁には一切柵がないためスリル満点です。最大25メートルもある断崖の下にある、青い海は天下絶品。本気で楽しみたいのであれば、遊覧船に乗るのがオススメです。なお、時間帯としては夕日が見れるタイミングが一番良いでしょう。

北陸屈指の名湯!あわら温泉

あわら温泉は、1883年に開湯した比較的新しい温泉です。明治以降の鉄道の開通により発展した温泉地です。それぞれの旅館が自家源泉を持ち、各施設により温泉の質が微妙に異なるのが特徴で、いろいろな温泉を楽しめるのが魅力です。この温泉街には、湯けむり横丁というレストラン街があり、地元の自慢飯を提供しています。

ヤートラルートでたのしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です